MENU

三和のNews & Topics

子どもたちの将来の夢へのきっかけ作りに

2017年11月14日

平成29年11月7日(火)、福岡県青年協議会 南青会の社会科交流事業として福岡県広川町立下広川小学校の5年生を対象に出張授業を行いました。

教室での座学の後は、実際に校庭に大型トラックを乗り入れ、生徒さんに運転席に乗ってもらったり、荷台のウイングを開閉して見て触ってもらいました。限られた時間ですが、興味津々に話を聞いて、直接触れて楽しくトラックについて学んでもらいました。


ドライバー不足が深刻な問題となりつつある現在、彼ら彼女らの中から将来トラックドライバーになりたいと思ってくれる子がいたら…と切に思う次第です。

悪天候の中、釣果は!?

2017年10月31日

10月15日『三和ロジコムフィッシング倶楽部』
今年2回目の釣り大会が行われました。

秋は海釣りの最適なシーズン、
栄えある栄冠を手にするのはと気合を入れて臨みましたが…

誰が雨男か知らないですが…
雨、風と最悪のコンディションの中、釣果も大苦戦でした。

「次回に向けて“日々鍛錬”」と太公望たちが申しております。

ぜひ、リベンジを!!
大いに期待してます!!

BBQ大会2017開催

2017年9月28日

9月23日、爽やかな秋晴れとなった秋分の日の11:00~14:00頃、毎年恒例のBBQ大会が行われました。

社員60名とその家族、普段お世話になっている関係協力企業の方々もご招待の総勢120名参加でお肉を食べながら懇親を深めました。
30名のお子さんの参加でとても賑やかに。

仕事とはまた違う一面を知ることができるのも楽しみの一つです。

お子さんたちが楽しめるブースでは風船、かき氷、わたがし、菓子包みが大人気!
食べて、遊んで大はしゃぎで笑顔が絶えませんでしたよ。

たくさん話して、たくさん食べて心もお腹も大満足!!
大人から子供まで盛り上がれるアットホームな雰囲気の人気社内イベントです。

来年もたくさんの皆さんのご参加をお待ちしております!!

 

安全第一をモットーに 安全ミーティング

2017年8月22日

平成29年8月16日筑後緊急物資輸送センターにて、高井和弘氏を講師にお迎えし、ドライブレコーダーの画像による安全ミーティングを行いました。

危険予知や事故回避のための行動などを6名を1グループで討議し、各リーダーが発表し全員前で発表しました。

日ごろ、ドライブレコーダーの画像は全車両に搭載しているので見慣れているはずですが、事故に遭遇した画像を見る機会はほとんどなかったために、驚きの声があがったり…参加者全員、真剣に取り組みました。

約2時間のミーティングでしたが、真剣な中にも笑いを織り交ぜての講義でした。

講師の高井さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

栄えある優勝は…

2017年7月18日

6月11日 久留米カントリークラブで理事長杯決勝が行われました。
予選通過者16名のトーナメント(マッチプレー)です。
絶好のゴルフ日和の中、皆さん日頃の練習の成果をしっかり出しながら楽しくプレーされていました。
そして、気になる結果は…
接戦を制し、川口廣祥社長が見事、優勝を飾りました。念願の初優勝です!!


何かを成し遂げる姿、カッコイイですね。
社長、2連覇に向けてまた頑張ってください!

GWの楽しい思い出

2017年5月22日

初夏の香りが漂い始めたこのGW5月3日〜4日キャンプに行ってきました。
場所は、自然豊かなマイナスイオンたっぷりの福岡県八女市星野村池ノ山キャンプ場です。

みんな一生懸命焼いて、美味しく食べてました。三和ロジコムのスタッフはこんな感じで毎日笑顔がいっぱいです。

先輩・後輩で雑談、仕事の相談、プライベートな会話などなどBBQだからこそ腹を割って話せたり…楽しい時間と共に交流を深めることができました。

また来年も開催していただけると嬉しいです。

“三和ロジコム フィッシング倶楽部”始動!!同時にブログも!

2017年5月22日

三和ロジコムではこの度“フィッシング倶楽部”を発足しました。
メンバーは総勢11名。

5月5日は、長崎県松浦市鷹島にてフィッシング倶楽部第1回大会を行い、坂田会長を含めた7名が参加で活動スタート!
とにかく海の上に立つと清々しい気分になります。さらに大漁にも恵まれ…記念にみんなで写真を。

アットホームであたたかみのある社風の弊社はこのような楽しい活動を通して社員同士がしっかり繋がっています。

坂田会長もニッコリ満足!

今後もフィッシング倶楽部の楽しい活動報告をこのブログでお知らせさせていただきます。

次回を乞うご期待!